四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかに咲く

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は季節が戻ったような暑い日でしたが

空の澄んだ青さは秋です

田んぼの畔で爽やかな花が咲いていました


淡く小さく咲く

可憐な花です

ミゾソバ(溝蕎麦)タデ科・タデ属

画像


画像


画像


画像





つい見過ごしてしまいそうな

小さな花

シロイヌナズナ(白犬薺)アブラナ科・シロイヌナズナ属

画像


画像


画像





清々しく咲く

ウシハコベ(牛繁縷)ナデシコ科・ウシハコベ属

雌しべの先が 5 つに分かれています

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暑い日でしたね、松本はそちらより2.5度高い 29.4℃ でした、17時ころ少しは涼しいかと近間をひと回りしたんですが、この時で
24.8℃もありました。

小さな花々って可憐でいいですね、一服の涼風が吹いたような気がします、特に今日のような時期外れの暑い日には爽やかさも運んでくれるようです。
woosan
2017/10/11 23:14
woosanさん、こんばんは。
季節外れの暑さが続いていましたね。
夏が逆戻りしたかのような強い日差しのなか爽やかに咲く白い花が目に入りました。
今朝は暖かでしたが、日中はこれまでとは打って変わって冷たい雨で肌寒い日でした。しばらくの間寒い日が続くようです。どうぞ暖かくしてお過ごしください。
I子
2017/10/12 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかに咲く 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる