四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 色鮮やかな赤色

<<   作成日時 : 2017/09/23 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

日中は暑くても

朝夕の風に肌寒さを感じるようになりました

秋のお彼岸の頃

間違いなく咲く花 ヒガンバナ

画像


画像




雨上がりの今朝 しっとりと咲く花は

土手の緑に

色鮮やかな赤色が映えています

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お彼岸というと必ず咲いてくれるヒガンバナって不思議ですね、赤ばかりでなく園芸種も出てきていろいろな花色が楽しめます、以前は特に気に掛けていませんでしたが、最近はお彼岸が近づくと気になり始めます。
毎年松川町(下伊那郡)の嶺岳寺まで撮りに行っていたのですが、今年は行かれませんでした、洗馬小曽部の興龍寺にも多くはないですがありますので出かけたいと思っています。
woosan
2017/09/26 00:44
woosanさん、こんばんは。
秋のお彼岸が近づくと、間違いなく咲く花といえばヒガンバナです。本当に不思議ですね。
歩いていても車を走らせていてもあちこちの家の庭先や田んぼの畔から燃えるような鮮やかな赤色が目に入ってきます。
白い花や黄色の花は清楚な感じがいいですね。
woosanさんのヒガンバナの写真を楽しみにしています。
I子
2017/09/26 23:08
I子さん、おはようございます(^◇^)

この時期、ヒガンバナは、良く紹介されていますが、ほとんどが、群生した画像が多く、こうしてアップで、しかも、雨の滴も写っていて、とても、素敵だなと、拝見しました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/27 08:50
アイリスさん、こんばんは。

ぎっしりと咲き誇っているヒガンバナも素敵ですが、一輪だけの花もすっきりとしていいかしらと思って写してみました。
ヒガンバナは不思議な形の花ですね。

嬉しいコメントをありがとうございました。
I子
2017/09/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
色鮮やかな赤色 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる