四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかに晴れた日

<<   作成日時 : 2017/09/19 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

虹を見ました

大きな虹です

画像


空に輝く虹

台風一過となった18日朝7時前です

画像




爽やかに晴れた日でした

日差しは眩しいけれど

吹く風が心地よい・・・

秋の気配が漂う川原の道で

愛らしい花々に出会いました


美しく可憐な花

コシオガマ(小塩竈) ハマウツボ科・コシオガマ属・1年草 

画像


画像




ヤブマメ(薮豆)マメ科・ヤブマメ属・つる性1年草

画像


画像


画像





ノコンギク(野紺菊)キク科・シオン属・多年草

画像


画像





白に紫色のアクセントが上品できれいです

メドハギ(筮萩)マメ科・ハギ属・多年生草本

画像


画像





コウゾリナ(髭剃菜)キク科・コウゾリナ属 ・越年草

画像


画像





人知れずひっそりと 咲いています

ツルボ(蔓穂) キジカクシ科・ツルボ属・多年草

画像


画像





清楚な花です

カワラナデシコ(河原撫子)ナデシコ科・ナデシコ属・多年草 

画像




メドハギで一休みするツバメシジミ

画像




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
I子さん、こんばんは(^^♪

とっても、大きくて素晴らしい虹に、驚きました\(◎o◎)/!そして、ノコンギクとか黄色いコウゾリナとかカワラナデシコとかは、こちらでも良く見かけますが、それ以外の花たちは、私は初めて拝見しました(^^♪最後の方のショットの蝶さんトンボさん、とっても可愛いですね(*^▽^*)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/19 23:26
アイリスさん、こんばんは。

自宅の近くで虹を見ることはありますが、この朝見たのはこれまでにないほどの色鮮やかな輝く虹でした。
日本列島を縦断した台風18号、各地で大きな爪痕を残していきましたが、当地では雨も風もたいしたことなく、こんなに美しい置き土産を残していきました。

川原の道端には野の花がいろいろ咲いていて大好きなところです。
I子
2017/09/20 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかに晴れた日 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる