四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も日差しはなく

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜から降り続いた雨は朝になって止みましたが

今日も日差しはなく

すっきりしない天気が続いています

夏はどこへいってしまったのでしょう

毎日通っている道端で出会った花です


ツユクサ(露草)ツユクサ科・ツユクサ属・1年生

白い花 久しぶりの再会です

画像


画像


画像





青い花 澄みきった空のような青です

画像


画像


画像




イヌホウズキ(犬酸漿)ナス科・ナス属・1年草

画像


画像


画像





ガカイモ(蘿藦)ガガイモ科・ガガイモ属・つる性 多年草

画像


画像


画像





ゲンノショウコ(現の証拠)フウロソウ科・フウロソウ属・多年草

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
I子さん、こんばんは(^^♪

どの花達もとても可愛いですが、私は初めて白い露草、拝見しました(^◇^)どんな花にも白い花はあるよ等と聞くことが有りますが、まさか、白い露草に出会えるとは、ほんとにびっくりしました\(◎o◎)/!

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/18 21:24
アイリスさん、こんばんは。

白いツユクサに初めて出会ったのは一昨年のことで、大感激でした! 意外に近くに咲いているかもしれません。探してみてくださいね。
道端で咲く花はなじみ深いお花たちですが、なかでもツユクサの澄み切った青色が印象的です。
I子
2017/08/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も日差しはなく 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる