四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に

<<   作成日時 : 2017/06/11 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の晴れ間

麦の穂が黄色く色づき始めました

日差しは厳しいけれど

畑一面の麦を揺らしながら渡る風が爽やかで

今日は過ごしやすい日でした

画像



白い可愛い花が咲くころです

いつもの散歩道を遠回りして

川向うの土手沿いの道を歩いてみました

オオヤマフスマ(大山衾) ナデシコ科

美しく上品な花 清楚です
画像




この小さな花を見ると

夏の到来を告げるのにふさわしい趣を感じます

画像



画像





近くで咲いていたお花たちです

ノイバラ(野茨)バラ科

画像



小さな一重の花

素朴で可憐でなにか懐かしさを覚えます

画像



画像





鮮やかなピンク色の花が咲き始めていました

愛らしいですね

ムシトリナデシコ(虫取り撫子)ナデシコ科

画像



画像





ノビルの蕾を見つけました

真っ直ぐに上にノビています

ノビル(野蒜)ヒガンバナ科

画像



画像





ハラビロトンボ(腹広蜻蛉)雌が飛んでいました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
梅雨に入ってすぐの晴れ間、アルプスもスッキリ望めます、2日ほど松本トンネル入口を上がったところで狙いましたが、何となく物足りません、もう一度狙ってみたいと思っています。
オオヤマフスマ…上品な美しさですね、以前行きつけのソバ屋さん(今は廃業しています)の庭に咲いていました、それ以後は会っていません、会えればいいなとは思っていますが思うようになりません。
woosan
2017/06/11 23:25
woosanさん、こんばんは。
青空に映えるアルプスは綺麗です。でもそれだけでは何か満足がいきませんね。とっておきの1枚が撮れるといいですね。
オオヤマフスマですが、この辺りではこの土手沿いの道でしか見ることができません。日中はあまり車も通らない道沿いでひっそりと咲いています。その数は年々少なくなっているように感じます。来年もまた是非会いたいお花です。
I子
2017/06/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間に 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる