四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に咲く花

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

季節外れの暑さ

陽射しが強く

当地でも真夏日が続いていますが

庭の木陰で木漏れ日浴びて咲く花は愛らしく

清々しく爽やかです


チゴユリ(稚児百合)イヌサフラン科

ひっそりとうつむき加減に咲く白い花

優美です

画像


画像


画像


画像




マイヅルソウ(舞鶴草)キジカクシ科 

小さな白い花をいっぱい咲かせた愛らしい花

画像


画像


画像




エビネ(海老根)ラン科

愛らしく美しい

長い間花を楽しめます

画像


画像


画像


画像




ドイツスズラン(ドイツ鈴蘭)ユリ科

鈴の形をした可憐な白い花

陽が差し込むと白色がひときわ輝く

画像


画像


ちょっと上を向いた花が・・・

画像


画像




セイヨウシャクナゲ(西洋石楠花)ツツジ科

ピンクの色合いが優しい花です

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
I子さん、おはようございます(^◇^)

稚児百合に、舞鶴草に、ドイツ鈴蘭と、白くて可愛い花達に、遠景では白っぽい海老根、そして淡いピンクの西洋石楠花と、とても、可愛い画像に、いつもの事ながら、その素晴らしさに、ため息が出ました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/24 10:11
先端に直径1cmほどの白く
を可愛いお花を1〜3輪咲かせる
チゴユリ
春の訪れを知らせるお花
スズラン
ドイツスズランは香りがいいですね
エビネも西洋石楠花も
可愛い姿です
ジュン
2017/05/24 17:15
アイリスさん、こんばんは。

庭では可愛い花がいろいろ咲きそろいました。
白い小さなお花たちは木漏れ日を浴びていっそう可愛らしく感じられました。
エビネの花には2色あります。黄色を帯びて淡い色のものと薄紫色のものです。
I子
2017/05/24 22:19
ジュンさん、こんばんは。

可愛い花々が庭を彩ってくれました。
チゴユリの斜めに傾いている姿はお辞儀でもしているようでとっても可憐で、大好きな花のひとつです。
ほのかなドイツスズランの香りが、春の風情をいっそう感じさせてくれます。
I子
2017/05/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に咲く花 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる