四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな風が吹いて

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

麦畑を吹き渡る風が初夏の香りを運んできます

道端を花々が彩っています

移りゆく季節とともに次々に咲いてくるさまは

お花のリレーのよう


オトメフウロ(乙女風露)フウロソウ科

画像


画像


画像




アメリカフウロ(アメリカ風露)フウロソウ科

画像


画像


画像




ノヂシャ(野萵苣) スイカズラ科

画像


画像


画像




カラスノエンドウ (烏野豌豆)マメ科

画像


画像


画像




キュウリグサ(胡瓜草)ムラサキ科

画像


画像


画像




麦畑

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな可愛いお花
私はきっと
見逃していると思います
ノヂシャ
茎や葉は食べられますよね
雄大な山を背に麦畑
憧れる景色です
ジュン
2017/05/20 10:44
ジュンさん

散歩の途中、お花が咲いているのに出会うと嬉しいものですね。
だからといって下ばかり見て歩いているのではないのですが・・・
ジュンさんもきっと出会えると思います。
ここは四方を山に囲まれていて晴れていると残雪の北アルプスがきれいに見えます。
I子
2017/05/20 21:55
I子さん、おはようございます(^◇^)

小っちゃな花たち、可愛いですね(^_-)-☆以前コメントしているかも知れませんが、私はキュウリ草を見ると、まだ投稿を始めた頃に、ワスレナグサと紹介して、キュウリ草だと思いますと、コメント頂いたのをどうしても、思い出してしまいます(^◇^)とっても、小さな花なのに、上手にアップされているなと、思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/21 08:24
アイリスさん、こんばんは。

可愛らしい小さな花はアップすると精巧なお花であることがわかり、びっくりします。
ワスレナグサは誰からも愛される花ですね。
キュウリグサの花は非常に小さく、花の大きさにはかなりの差がありますが、本当に良く似ていますね。両方とも可愛い花です。
I子
2017/05/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな風が吹いて 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる