四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花謳う

<<   作成日時 : 2017/05/13 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

明るい日差しが降り注いでいます

風がささやいて

日を追うごとにひとつまたひとつと

庭に咲く花が増えてきました



5〜6mmほどの小さく可愛い花

玄関脇で次々と咲いてくるニワゼキショウ(庭石菖) アヤメ科

しばらくの間楽しませてくれます

こぼれ種で毎年増え続けるお花です

画像


画像




クロユリ(黒百合)ユリ科

花は真っ黒ではなく、濃い黒紫色をしています

俯き加減に咲く花はとても神秘的

画像


画像




花びらを幾重にも重ねて

大きく艶やかな花です

麗しく奥ゆかしい花です

ボタン(牡丹)ボタン科

画像


画像


画像





垂れ下がる花姿がしとやかで奥ゆかしく

傍を通ると甘い香りに包まれます

白フジ(藤)マメ科

画像




美しいツツジ(躑躅)ツツジ科 

画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい牡丹はお花の
女王様にピッタリ!!
白藤はまだ見たことないのです
春がいっぱいですね
ジュン
2017/05/15 15:27
ジュンさん

そうです、春がいっぱいです。
色とりどりの花が咲いて
華やかです。
気持ちも明るくなります。
爽やかな風に乗ってゆれる藤の白い花は香りがよく清楚で華麗。
ジュンさんが白藤を見る機会に恵まれますように。
I子
2017/05/15 22:07
I子さん、こんばんは(^^♪

ピンクのニワゼキショウに、濃い黒紫色の黒百合、ピンクと真紅の牡丹に、白藤に、淡い淡い白に近いピンクの躑躅と、どの画像も、本当に素晴らしいです(^^♪そんな中で、私もよくニワゼキショウを写していましたが、とっても小っちゃい花たちを綺麗に写されているなと、驚きました\(◎o◎)/!また、アヤメ科だというのを初めて知り、ちょっと、不思議に思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/19 22:34
アイリスさん、こんばんは。
いつもお訪ねいただきましてありがとうございます。

お花の画像はお花の雰囲気が出せるようにと映していますが、なかなか思うように撮れません。アイリスさんからおほめいただきうれしく思います。
ニワゼキショウがアヤメ科ということを知った時、なんだか小さなアヤメという感じがしてきましたよ。
I子
2017/05/20 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
花謳う 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる