四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を告げる

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

フクジュソウの花が咲きました

愛らしい花が輝いています

あたりがパッと明るくなって

自宅の庭にも

春がすぐそこまで来ていることを教えてくれました

画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
I子さん、こんばんは(*^▽^*)

春が来ましたね(^_-)-☆
I子さんのお庭にも春が来ましたね(^^)/とても、素晴らしい春と福を呼ぶ福寿草で、私も、春の来るのを、実感させて頂きました(^◇^)

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/13 22:29
こんばんは。
黄金色に輝くフクジュソウ、可愛いですね・そして春を感じさせ元気を貰えます、ご自宅の庭で一足早い春を満喫できるのは羨ましい限りです。
四賀でもフクジュソウまつりが始まっていますが、足がありませんのでバスで行こうかと考えています、化石館で下りればすぐですから・・・福祉100円パスがありますので100円で行かれます(路線バスは市内どこまで乗っても100円です)
また化石館では(私は入館料も無料です)20日まで毎日先着30名にアンモナイトの化石レプリカがプレゼントされます、もし四賀へ行かれるようでしたら寄ってみてはいかがでしょうか、駐車場もありますから。。。
woosan
2017/03/14 00:22
可愛いお花
光や温度に敏感で
すぐに閉じてしまうお花
温度調整だそうですが
春を感じるお花ですね
ジュン
2017/03/14 15:41
アイリスさん、こんばんは。

はい、庭に春の使者がやって来ました!
輝くフクジュソウを見ていると嬉しくなります。これからは野にも庭にも次々と春の使者がやってきます。心弾む季節ですね。
I子
2017/03/14 22:42
woosanさん、こんばんは。

庭の東南の隅でようやくフクジュソウが咲き始めました。特別なことは何もしていないのですが毎年少しづつ株が大きくなって、今年は15本ほど花芽がつきましたので楽しみにしていました。
四賀のフクジュソウの群生地は見事ですね。斜面一面に咲く可愛い花を見に行けたらいいのですが・・・
I子
2017/03/14 22:49
ジュンさん、こんばんは。

日差しを浴びて開花したフクジュソウ
黄金色も形も可愛らしいですね
殺風景な庭に
いち早く顔を出すお花
春の訪れを知らせてくれます
I子
2017/03/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を告げる 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる