四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲ひとつない青空

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

日脚が伸び日差しも徐々に強くなってきました

今日は立春

雲ひとつない青空でした

画像


画像



土手で見つけた小さな春です

空の青にも劣らない花色です

画像


画像


画像
                   オオイヌノフグリ
                 


今日は暦通り暖かで穏やかな 春らしい日でしたが

信州の寒さは今が本番

本格的な春が待ち遠しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
I子さん、こんばんは(*^▽^*)

青い空に、コバルトブルーのオオイヌノフグリ、可愛いですね(^^♪オオイヌノフグリは、『星の瞳(ほしのひとみ)』とか『瑠璃唐草(るりからぐさ)』とか『天人唐草(てんにんからくさ)』とか言う別名もあって、素敵な名前だなと、思ったことが有ります(^◇^)

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/04 22:32
アイリスさん、こんばんは。

咲いている野の花はほとんどないこの季節、土手の陽だまりでオオイヌノフグリが咲いていました。可憐な花ですね。素敵な別名をいろいろ持っている花ですが、わたしは「星の瞳」が最も似合っていると思っています。「星の瞳」は春が近づいていることを感じさせてくれます。
I子
2017/02/05 22:03
こんばんは。
このところ素晴らしい晴天が続きましたね、爽やかな素敵な写真です。
好条件の日に限って私は撮りに出る機会が作れないでいます、チョコット出て生活空間の中で常念岳を望める場面でも探してみようかとは思っています。
家の周りではオオイヌノフグリがまだ見られません、陽射しも随分強くなっていますから間もなくとは思っています、可愛い花ですのにこの名前は可哀そうです。
明後日から朝の冷え込みが厳しくなるようです、健康にご留意ください。
woosan
2017/02/05 23:38
woosanさん、こんばんは。
素晴らしい晴天の日にはよく散歩に出かけます。北アルプスの山並みを見渡しながら歩くのは気持の良いものです。
散歩中に唯一見かけた野の花は「星の瞳」でした。冬枯れの土手で咲くコバルトブルーの可憐な花は春への一歩ですね。
今日は大学病院の診察日でした。大口沢の信号近くのカーブで事故を目撃しました。スリップによる単独事故で車が一回転していました。出かける際はお互いに注意しましょう。
I子
2017/02/06 22:18
いつもありがとうございます
春が待ち遠しいですね
ジュン
2017/02/17 11:48
ジュンさん、こんばんは。
北寄りの風はまだ冷たいですが、土手の陽だまりで「星の瞳」を見つけ、ほっとしています。
春よ来い、早く来い・・・です。

ありがとうございました。
I子
2017/02/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲ひとつない青空 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる