四季折々に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹く風爽やかな日(2)

<<   作成日時 : 2016/09/12 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

数頭のツバメシジミが

しばらくの間メドハギの周りを飛んで

茎の先に止まりました

産卵ですね

画像


画像


画像



メドハギの花は小さくて数が多いのですが

そのひとつひとつの花は

白に紫色のアクセントが上品できれいです

メドハギ(筮萩)マメ科・ハギ属

画像


画像





メドハギと混ざって咲いていた

白を基調とした花がもうひとつ

白と少しの赤とのコントラスト可愛いです

イヌハギ(犬萩)マメ科・ハギ属

画像


画像


画像





色鮮やかな黄色い花に出会いました

くちばしのような花姿で

口を大きく開けてエサを待っているかのよう

ヒキヨモギ(引蓬)ハマウツボ科・ヒキヨモギ属

画像


画像


画像



花期に遅かったのですが

それでもいくつかの残り花を見ることができました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹く風爽やかな日(2) 四季折々に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる